日本で一番売れてるバイク        レブル250?!

 

ぶっちゃけレブル250ってこういうバイク!!

車検の必要ない排気量の“軽二輪クラス”において、売れに売れまくっているベストセラーモデルがこのレブル250です。

登場は2017年、開発チームは現代のバイクには、「若者が気軽に乗ることができるバイクがない」ことに着目。とにかく扱いやすく、価格も低めの“ちょうどいいバイク”を目指してレブルシリーズの開発がスタートしました。

最大のセールスポイントは、足着き性の良さです。690㎜というかなり低いシート高に加え、極限まで絞り込まれたシートや跨り部のおかげで非常に足着き性がよく、足着きが心配でバイク購入に悩んでいるなら、まずレブル250に跨ってみるといいかもしれません。

乗り味に関しても、ロー&ロングで大柄に見えるスタイリングに似合わず、コーナリング特性は非常にニュートラルで扱いやすいことも特徴として挙げられます。

またレブル250は、カスタムのベース車として、かなりの工夫が盛り込まれているのも特徴です。例えばヘッドライトやメーターを別のものに交換しやすかったり、ライダーシートより後ろのリヤフェンダーがボルトを外すだけでごっそり取り外せるようになっていたりします(配線類は除く)。購入したらこのレブル250を使って自分好みのバイクにカスタムしていくのも楽しそうですね。

最新のレブル250は、2020年にモデルチェンジしており、基本的な走行性能に変わりはありませんが、ヘッドライトを含む灯火類がすべてLED化されたほか、メーター機能にギヤポジションインジケーターを採用するなどのブラッシュアップを受けています。

 

レブル250のざっくりまとめ

良いところ           

 

・とにかくカッコいい
・シート高が低いので足つきが良い
・足つきも良く軽いので取り回しも楽
・燃費がとても良い
・カスタムパーツが豊富

悪いところ

・人によってはポジションが辛い
・収納、積載スペースが皆無
・シートが薄く腰やお尻が痛くなってくる
・意外と故障がある